2015年12月31日木曜日

就職決定しました

おばんです、田中です。
タイトルの通り今月半ばに内定頂いて、就職が決定しました!
東京に行くことにしました。(ブログ名どうしようかな)
まだ社名は伏せるようにとのことなのですが、いずれブログでお知らせできるかと思います。
お仕事はこれまでの経験を活かし続けていきたいと思い、引き続きiOSをやっていきます。
仕事を始めても東京に行っても、これまでの勉強会に出たり開発したり勉強したりブログ書いたりするスタンスはとても良いことだったのでそのまま維持していきたいです。それをする余裕をキープしたい。


この間まで「書類選考通して面接して面接して面接して〜」みたいな手順を踏まなくてはいけないところは面倒だなーとか考えてましたが、行きたいところに行くためにその手順を踏むことは別にモチベーションが下がることもなかったなという感じでした。
勉強会でも中の人とは以前から会っていたのでむしろ「会って話をする機会がもてる」って考えたらお得な感じ。
勉強会で人と会って話したり呑みに行って人と話すのとあんまり変わらなかったかなという感じです。(若干緊張はしたけど自分の考えとか技術のことを話す時も緊張はするので同じ)


各種コミュニティに参加したり、今年は東京の勉強会にいきなり凸ったりする活動はやっぱり正解でした。
大人に触れることは考えをまとめていったり、自分がどんなエンジニアになりたいかを考える参考にとてもなりました。
どうなりたいかはエンジニアとしてだけに限らず、どう生きたいかという点もです。
都度周りの大人とそんな話をしたりするのは自分の軌道修正になってとてもありがたかったです。特に今年一年は父とはよく話をしました。

逆にこうはなりたくないな、みたいに反面教師があったりもしました。
適度に毒を入れることも必要で、他の良いことがより際立って見えるようになりました。

そんな風に考えて、周りに相談して生きてきた中でたどり着いた会社です。
面接の時には自分ではスキルが足りず落ちるかとも思いましたが、結果入ることができました。
自分の今までを活かしていける良い会社に入ることができたと思い、良い満足感です。
東京でも頑張っていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿